メニュー

内覧会

[2019.07.02]

6月29日と30日に内覧会を行いました。たくさんの方々に来ていただき、心から御礼を申し上げます。

 

内覧会では院内の施設の見学の他に、ふたつの柱を設けました。ひとつは希望する人に対して、血圧、経皮的酸素飽和度、および血糖の測定を行って、私と長女が健康相談を行いました。もうひとつは29日に長女が”健康ダイエット”というテーマで、30日は私が”心筋梗塞から命を守る”というテーマでそれぞれ20分ほどの院内講演会を行い、20数名の方に参加して頂いて、待合の椅子が足りなくなるほどでした。健康相談では、健康に関する多様なことを医師にきいてもらいたい、と思っている人が実に多いことも知り、また、私もたくさんの方と話すことができて、充実した時間でした。7月3日より診療を行いますが、まずは患者さんの話すことに対して、率直に耳を傾けなければならない、と改めて思いました。初心に帰ろうと思います。

 

写真は上段よりお祝いとして頂いたたくさんの花、および私の院内講演会の様子です。

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME